トイレの詰まりが起こる原因
- 2025/08/20
トイレはいつだって流れていくものかといえば、実はそうではありません。トイレが詰まってしまうことによって、水が流れなくなって、便器に水が多く溜まりすぎたり、そのまま放置して流し続けてしまうと便器から水が溢れてしまうことも考えられます。
大事なことは、「おかしいな」「便器に詰まりが起こったかな」と思った時点で水を流すのを止めて対処を行うことです。
「あれ?あれ?」と水を流し続けてしまうと被害が大きくなる可能性があるので、まずは一度手を止めて冷静な対処を考えましょう。
そもそもトイレが詰まる原因には、排泄物やトイレットペーパーが詰まってしまったり、水に溶けない異物が流されてしまっていたり、長年の汚れの蓄積などさまざまな理由がありますが、オムツやペットシーツ、生理ナプキン、ビニールといったものが間違って流れてしまった場合だけでなく、小さなお子さんがおもちゃなどを便器に流してしまったなどのケースなどもあるので、こういった場合は業者が異物を取り除く対応が必要になります。
『水に流すことができる』というものでも、一度に大量に使用したり水の量が少なかったりすることで、より詰まりやすくなる可能性があるのでご注意ください。
愛知県常滑市・名古屋市近辺のエリアにて、水漏れやつまりなど水回りのトラブルや修理のことならお気軽にお問い合わせください。